2018年4月1日日曜日

NY金~米10年債利回り&ドル指数&VIX恐怖指数

おはようさん!

今朝は米10年債利回り、ドルインデックス、VIX恐怖指数をチェックしておく。



まずは金価格に大きなインパクトを与える米10年債利回りから。





先週末は大きく下落している。

現在節目の2.8ポイントを下に抜け2.739ポイントとなっている。

NY金とは逆相関にあるので、金価格にとっては追い風だ。

次にドルインデックス。


こちらも90ポイントを割り込んできており、依然ドル安が続いている。

米10年債利回り同様にNY金にとっては追い風。

そしてVIX恐怖指数だが、こちらは目安となる20ポイントだ。





下落傾向にあるが、地政学的リスク、トランプリスクはまだ解消されたわけではない。

特にトランプは突拍子もない発言が多いので、まったく予測不可能。

多くの医師がトランプにアルツハイマー病の兆候があると指摘しているが、俺も同意見である。

最後にNY金。


昨日の記事にも書いたが、想定以上にきつめの押しが入っている。

(1340ドル以上で安定すると思っていたが)




日足チャートではレンジ相場となっている。

月曜日からの反転に期待したいと思っている。

今朝は以上!

  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1315L×30、1330L×20、1338L×20、1340L×20


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー

『ゴエモンの流儀』管理人のメイン証券口座
(NY金・WTI原油の取り引きができるで!)