2017年8月12日土曜日

NY金~金正恩は「虎の尾を踏む」のか!?

オッス!

NY金は底堅い値動きだった。



もう少し利益確定売りが出ると思ったが、終値は1288ドルとなっており、一昨日からさらに上伸している。

市場はここからさらに上に伸びると予測していることの証左である。


従って、昨日下落しなかったことは大きい。

なぜなら、週明けの1300ドル越えに期待が持てるからである。

4時間足チャート。


通常、トレンドの間にはレンジが挟まれるが、前回のレンジ相場の後、上昇の勢いが加速しているのがわかる。

この勢いを維持したままであれば、1300ドルを超えることはそう難しくはないだろう。

ただ、このように急進した場合、下落に転じた時も急落するケースが多い。

しかし、週明けも北朝鮮情勢が注目されることは確かである。

金正恩が公言している『8月中旬ころにグアム近海へ向けてICBMを撃つ』ことが、本当に実施されたら、おそらくトランプは何らかの軍事的行動に出るはずだ。

それこそ、虎の尾を踏むことになると思う。

もしかしたら、金正恩は本当にやってしまうかもしれない。

当然ながら金価格は爆上げするはずだが、俺はそのような状況を望んでいない。

金正恩とトランプが二人で殴り合いをするのではなく。これら愚者どもの犠牲になるのは、一般市民だからだ。




戦争は絶対に起こしてはならない。

万が一、そのようなことが起こったら核戦争となる可能性もある。

人間というのは、いつまで経っても愚かな生き物なんだな・・・

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー