2017年7月20日木曜日

WTI原油~TLタッチの反転下落を狙い撃ちする戦略

おはようさん!

原油は続伸。


47ドル台前半で引けている。



ということで、4時間足チャートのシナリオは崩れ去ったので、日足チャートに切り替えることにする。

参考記事;WTI原油~TL再アタックなら売り増し



上のチャートで示した通りである。

つまり、現在の想定シナリオは破線で示したチャネル内での値動き。

そして、ここからトレンドライン上限に向かって上昇を続け、ラインにタッチしたところの反転下落を狙うというものだ。

タッチポイントは48.5ドル近辺となるだろう。


昨日のトレードについて。

4時間足チャートにおいて三角持ち合いになると想定し、売りでポジションをホールドしていた。

(昨日の記事より転用)

エントリーポイントは★印で示してある。

昨日は米国時間に入ってから上伸し始め、トレンドラインを軽々と上に抜けてきたので、決済することとした。

ほぼ同値撤退(若干のマイナス)。





現在の原油関連のファンダメンタルズは下押し圧力が強い状況と見ている。

ここからの上値も限定的であろう。

従って、日足チャートで示したトレンドライン上限までの上昇でかなり上値は重たくなるのではないか。

とりあえず、日足チャートで示してあるトレンドラインまでの上昇を待つこととなる。

本日は日足チャートを眺めながらまったりと過ごすことになりそうだ。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー