2017年7月11日火曜日

WTI原油~軟調な地合いが継続

現在の原油価格は44.4ドル近辺。

一時、45ドルを超える場面もあったが、すぐに下落しており相変わらず上値の重たい展開が続いている。


1時間足チャート。


現在のシナリオは40ドルまでの下落を見込んでいるため、45ドルを超えた時、売りでエントリーするか非常に迷ったが、結局ノーポジである。

(マイルールの一つが『利確期待値5ドル以上』)

ちなみに、売りエントリーするシナリオについては、以下のチャートを見て欲しい(今朝の記事から転用)。


上のチャートで示してあるようにチャネル内上限に到達したところの反転で売りポジションを取るというのが想定していたシナリオであった。

そのため、1時間足チャートで示したトレンドラインでの反転下落でのエントリーを躊躇したのだ。

自分の想定外のエントリーはやらない方が良い。




これは過去の経験からもそのように感じている。

躊躇した場合も同様である。

従って、今回の判断は正しかったと確信している(たとえ、この後、急落しても)。

とりあえず、今晩もチャート眺めに終始しそうだ。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー