2017年7月28日金曜日

WTI原油~売り増しのチャンス!

おはようさん!

原油は4日続伸。


49ドル台前半で引けている。

抜けて欲しくなかったトレンドラインを上抜けしている。


現在は矢印のレジスタンスで抑えられているが、ここはそれほど強い抵抗帯ではない。

従って、今日も続伸するようなら、難なく上に抜けてくるだろう。

現在、想定シナリオとは異なる値動きとなっているが、まだポジションはホールドしている。

ロスカットラインは直近高値の51.5ドルだ。

50ドル辺りで上値は相当重たくなることを想定している。

従って、上伸してもせいぜいここまでだろう。

タイミングと判断したら躊躇なく売りポジを積み増す方針である。

このようなケースを想定して、まだかなりの余力を残している。


エントリー前に方針を決めたら、それ以外の可能性についても対応を考えておくべきだ。

(方針とは自分が想定している値動きのこと)

一番大切なのはロスカットラインである。

また、エントリー当たりのロット数も予め考慮しておくべき。

とりあえず、さらに売りポジを取ったらこちらで報告したいと思う。





ちなみに、俺は現在の原油は50ドル以上をキープする力はないと見ている。

従って、現段階で(最も理想的な)想定シナリオは崩れているが、まだまだ強気で良いと思っている。

この局面の上伸は売り増しのチャンスだぜ!

以上!

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー