2017年7月17日月曜日

WTI原油~新シナリオのご紹介

おはようさん!

現在の原油価格は46.8ドル近辺。


週明けの今日、先週末の流れをそのまま受け継ぎ上昇基調が継続するのだろうか。

ところで、先週末で今までの想定シナリオは崩れている(下チャート破線)。


破線を上に抜けてきているので、テクニカル的には上昇だ。

しかし、最近の原油価格の値動きは以前とは違うパターンで動いているような気がしてならない。

従って、現段階ではここからの価格推移は見当がつかない。

ただ、ここからのトレード戦略を新たに構築しなければ、エントリーの根拠がないままになってしまう。

というわけで、以下のような補助線を引いてみた。


ここから上昇すると仮定した場合の価格推移予測である。

現在価格が46.8ドル。

そして、そのすぐ上には47.5ドルのレジスタンスが控えている。

まずはここを明確に上に抜けてくるかどうかを確認すべきである。

その場合、上のチャートで示した破線のトレンドラインまでの上昇を見込むことができる。

およそ49.5ドルだ。

47.5ドル上抜けからの押し目でエントリーした場合、きっちり49.5ドルまで取れたとしても2ドル程度の利幅である。

さて、このリスクを取る価値があるかどうかは、読者諸氏の裁量次第となる。




ただ、小さ目のロットで軽く試しエントリーならありだな。

個人的には49.5ドル~50ドルタッチからの反転下落を狙いたい。

こちらの方が大きな利幅が期待できるからな。

とりあえず、今日はここから47.5ドルまでの価格推移を見てみよう。

以上!

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー