2017年7月1日土曜日

WTI原油~押し目も付けずに急進

おはようさん!

昨日の原油は大きく上伸。


ここまでは全て想定シナリオ通りの値動きとなっている。


昨日の記事にも書いたように、フィボナッチラインの手前は絶好の押し目買いチャンスであった。

ただ、押し目らしい押し目を付けずに急進しているので、エントリーのタイミングを逃したという読者諸氏も多かったのではないだろうか。

4時間足チャートを見てみよう。


見てもわかる通り、フィボナッチラインで急進している。

従って、唯一のエントリーチャンスはその手前でもみ合いになっている部分だが、ここでのエントリー判断は難しいな。

ただ、俺はこの辺で買い建玉の積み増しをしてある(小さ目のロットだが)。

1時間足でエントリーポイントを解説する。


上のチャートの破線〇の辺りで買い増ししている。

それにしても、きれいな上昇トレンドのチャートになっているな。

昨日の引け際の急進から鑑みると、そろそろオイルトレーダーが買いポジションを建て始めたのだろう。

しかし、お分かりの通り、昨日の時点では若干遅きに失したと言えるだろう。

やはり、買っているトレーダーは数日前から買いポジションを建てており、昨日の段階ではほぼ予定していたポジションは全てエントリー済みとなっているはずだ。

当然ながら、現在はどこでエグジットすべきかに意識は向いていることになる。

ちなみに、俺の場合、予定していたポジションの90%は既にエントリー済みだ。

それでは、エグジットポイントについて再度解説しよう。


ずばり、上の白線で示したトレンドラインと青線のトレンドラインが交差する部分までの上昇を見込んでいる。

つまり、ここがエグジットポイントとなる。





およそ50ドルだ。

ここを上に抜けてさらに上伸する可能性もあるのだが、このポイントに到達したら、一旦は大き目の押しが入る可能性が高い。

そういう意味でもここで手仕舞うのが良いと判断している。

以上である。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー