2017年7月6日木曜日

NY金~最も理想的な想定シナリオについて

オッス!

昨日のNY金は一時1220ドルを大きく割り込み、そのまま下落の勢いが加速するかに見えたが、その後持ち直している。



引けにかけ上昇に転じ1226ドル台後半で引けている。

ただ、方向感はなく、まだ安心してエントリーできるような感じではない。

もう少し値動きを観察する必要がある。

4時間足チャートを見てみよう。


直近の3日間は完全なボックス相場となっている。

およそ1220ドル~1225ドルのレンジだ。

下落トレンドからのレンジなので、下方向にブレイクする可能性が高い。

従って、もう少し下に押すかもしれないので、ここでは手出し無用である。

しかし、あくまでも会でエントリーしたいので、その場合は上のチャートの矢印で示してあるトレンドラインが目安となる。

ここを上に抜けて来なければエントリーはできない。

ただ、チャートをみてもわかる通り、ここで上昇に転じたとしても三角持ち合いとなるため、値幅は小さくなっていくかもしれない。


上のチャートの破線で示したような値動きを最も理想的な想定シナリオとしているが、このように価格推移したと仮定しても取れる値幅は最大で34ドル程度となる。





しかし、ファンダメンタルズ的な思惑(特に米利上げ)によっては、1267ドルを上にブレイクする可能性も十分にあるだろう。

従って、リスクテイクしても良いと考えている。

まずは、上に控えているTLを上に抜けてくるまで様子見とする。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー