2017年6月22日木曜日

NY金~北朝鮮問題と好調な米経済の綱引き

オッス!

NY金はボックス圏内の値動きに終始。


1245ドルに張り付いた状態である。



昨日の記事でもアップしたように、アメリカと北朝鮮は現在一触即発の状態である。

大規模な戦争でなくとも、小さな小競り合いが発生しただけでも市場はリスクオフに傾く。

そうなると、金価格は急騰することとなる。






テクニカル的には1245ドルからその下に控えているトレンドラインまでは目立った抵抗帯はなく、現在の米株高が続く限り、金価格の上値は重たい状態が続くだろう。

従って、ファンダメンタルズ(北朝鮮問題)とテクニカルによる綱引き状態というわけだ。

ただ、テクニカル的に中・長期目線では金価格は上昇すると思われるので、ここは買いでエントリーを基本方針としたい。

理想的なシナリオは、やはりトレンドラインでの反転上昇を狙うというものだ。

1230ドル近辺になると思う。

ここを下に抜けた場合、1220ドル辺りが抵抗帯となっているので、ここをさらに下に割ってきたところをロスカットポイントとする。

従って、現在のゴールド戦略は1230ドルでエントリーし、1220ドル以下でのロスカット、上昇途中の押し目買いということになるな。

ただ、北朝鮮情勢次第ではここから上昇に転じる可能性もあるのでその点は留意しておくと良いだろう。

以上。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー