2017年6月29日木曜日

NY金~現シナリオはあくまでも上昇トレンド再開

オッス!

NY金は続伸しているが、相変わらず上値の重い展開が続いている。


今朝はまず週足チャートを確認してみよう。


今のところ2週連続で下髭を付けている。

さらに、フィボナッチラインでもサポートされている様子がうかがえ、ここら辺で反転してもよさそうな雰囲気である。

それでは日足チャート。


200日MAで反転した後、勢いは弱いが上昇している。

若干の懸念はトレンドライン下限までの下値固めをしていない点である。

現在、1250ドルのフィボナッチラインにおける攻防が続いているが、ここから下落するようならトレンドラインまでの下値模索となるかもしれない。

しかし、シナリオはあくまでも上昇トレンドの再開である。

トレンドラインを大きく下に割り込むまでロスカットはしないつもりだ。

次に4時間足チャート。


既述したようにフィボナッチライン(1250ドル)の抵抗帯に阻まれて明確に上に抜けられない状況が続いている。

さらに、その上には強力な抵抗帯である200日MAが控えている。

材料難ということもあり、しばらくこのような展開が続くと思われる。

ところで、現在の想定シナリオは、『9月の米利上げはなし。あったとしても年内は12月のみ。場合によっては年内の利上げはない可能性もある』だ。

このシナリオを根拠にポジションを取っている。





ちなみに、現在の米利上げ織り込み具合は以下のような状況となっている。

まずは9月だが、ほぼ織り込まれていない。

今後この数字がどのように変わるかはわからないが、このままの状況が維持されれば、9月利上げはなしということだ。


そしてこれが12月。


9月に比べると強い数字となっているが、こちらもまだ60%弱だ。

ちなみに、今までの慣習では、70%以上織り込みが進めば、利上げはほぼ行われている。

いずれにせよ、アメリカの景気次第ということである。

今朝は以上!

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー