2017年6月29日木曜日

WTI原油~50ドルを利確目標値としている根拠

おはようさん!

原油は大幅続伸。


現在、44ドル台後半を推移中だ。


昨日も書いたように44.7ドル~45ドルは強めの抵抗帯となっている。

従って、ここから上値が重たくなることが予想される。

しかし、ここは押し目買いチャンスであることも明記しておこう。

45ドルを上に抜けた後の押し目を狙いたい。

4時間足チャートを見てみよう。


現在、4時間足ベース100日MAで上値を抑えられているが、ここはそれほど問題ではないだろう。

上のチャートの薄黄色で示した領域が抵抗帯(44.7ドル~45ドル)である。

今日はしっかりとここを上に抜けてくるかどうか見ていきたい。

ただ、直近の5日間が続伸していることもあり、ここら辺で一服感が出る可能性もある。

従って、今日ははっきりしないレンジ相場となるかもしれない。

ところで、現在ポジションをまだ持っていないという読者諸氏は、先述したように「45ドル上抜け後の押し目買い」を一つの目安にすると良いだろう。

現在の利確目標値は50ドルとしているため、ここから後2回ほど押し目買いチャンスがあると想定している。

そのようなことを考慮してロット数を調整すると良いだろう。



最後に利確目標値を50ドルとしている根拠について解説しておこう。

それは、日足チャートに下記のようなトレンドライン(白線)を引いてれば明白である。


このTLとフィボナッチライン(61.8%)が交差するポイントに注目して欲しい。

現在の価格推移から推察すると、このまま上昇基調が継続した場合、ちょうどこのクロスポイントに到達すると思われる。

49.7ドル辺りになる。





その場合、ここは強めの押しが入る可能性が高いことがわかるだろう。

当然ながら、上昇カーブが緩やかになれば、これら2つのラインのクロスポイントはもっと下側に来ることとなる。

さらに50ドルは心理的節目に当たることから、利確目標値をこの辺に置いているのだ。

取り急ぎ今朝は以上!

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー