2017年5月17日水曜日

WTI原油~ピンチはチャンスだ!

おはようさん!

昨日の原油は後半にかけ急落。



しかし、まだ節目のトレンドラインを未だ割り込んでおらず、ポジションはそのままホールド。


ただ、TL割れなら一旦決済もありだ。

その後は値動きを見て再度エントリーということになる。

4時間足チャートを見てみよう。


フィボナッチライン(日足ベースの200日MA)で叩かれ急落しているのがわかる。

200日MAが強力な抵抗帯であることを示唆している。

ということは、ここを上に抜けた場合、上昇の勢いが加速する可能性があるということだ。



しかし、このような急落を目の当たりにすると動揺してしまうかもしれない。

ただ、「ピンチはチャンス」の言い伝え(?)があるように、ここは買いポジションを積み増すチャンスである。

俺は現段階で全ての予定していたポジションは取った。

平均約定単価は47.1ドル。

後は55ドルに育つのを待つのみである(笑)。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー