2017年5月16日火曜日

NY金~全くトレードする気にならない値動き

オッス!

NY金は相変わらず冴えない値動きやな。



値動きに勢いがなく、全くトレードする気にならない(笑)。


さて、現在の状況はトレンドラインで反転上昇しているという感じだ。

従って、テクニカル的には上昇トレンド。

しかし、上のチャートの破線で囲ってある部分を見てほしい。

ここは200日MAとフィボナッチラインが交差するポイント。

当然ながら、ここで上値が抑えられる可能性は高い。

さらに、6月の米利上げがある。

従って、6月に近づけば近づくほど、上値は重たくなる展開だ。

これから数日内にある程度のところまで上昇するのであれば、その上値を売りたたくというのも一考だろう(①)。

また、6月のFOMC通過後、の反転上昇を狙うというのもありだ(②)。


全てはどのタイミングで上の破線で示した値動きが示現されるかによる。

(例えば、6月に向けてするすると①まで上昇するのであれば、利上げ後にはここを一気に突き抜けて明確な上昇トレンドとなることだろう)

個人的には、金の売りポジションを持つのには不慣れ(笑)なので、買いチャンスが来るまで待ちたいと思っているが・・・まあ、それも状況次第である。

以上!

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー