2017年4月2日日曜日

NY金~ボックス相場からの・・・上抜け!

さて、明日以降、金価格はどんな価格推移を辿るのであろうか?

相場は予想するものではなく、その場その場で対応していくべきなのはわかっている。



しかし想定シナリオを自分なりに持っているに越したことはない。

ただ、その想定シナリオに縛られないように注意しなければならない。

縛られると、柔軟な対応ができないからだ。

・・・うんちくはこの変にしておこう。


これはNY金の日足チャートだ。

200日MA(1260ドル)で跳ね返されて、押し目を付けている場面である。

何か大きな材料がない限り、大きく動くことはないだろう。

従って、とりあえずはボックス相場を形成すると思われる。

もし、それでも材料が出て来なければ、テクニカル通りに値動きする。

つまり、ボックスを上に抜けて、直上のトレンドラインにタッチするだろう。

昨日の記事にも書いたように、このトレンドラインは強力なレジスタンスだ。

従って、ここで頭を抑えられる可能性が高く、もし利確するならばこのラインにタッチしたところがベストとなる。

もし、ここを突破できなければ、NY金は三角持ち合いへと移行していくだろう。

(上のチャートに示してある通りだ)

さて、材料だが、これはやはりトランプから出てくる可能性が高い。

いや、もしかしたら欧州からサプライズが飛び出すかもしれないな。

トランプから出るとすれば、減税政策だ。

オバマケア同様、こいつで頓挫したら金価格は跳ね上がる。

欧州からのサプライズは何といっても、EU連合の動向である。

EUの足並みが崩れるようなら、これまら金価格は跳ね上がる。

しかし、現段階でこれらの件でああだこうだと議論しても埒が明かないので、ドル指数でも見てみよう。


このチャートを素直に見れば、「いま上昇中じゃね?」ということになるな。

つまり、ドル高になりそう。

ドル指数がTL上限に達するまでは、金価格の上値は重たくなる。

つまり、ボックス相場。

そして、TLで叩かれてドル安に傾き始めた時に、金価格はボックス相場を上抜けすると考えている。

あくまでも、俺の妄想だがな(笑)。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー