2017年3月8日水曜日

WTI原油~米国時間に急落のお決まりパターン

おはようさん!

昨日の原油は「アメリカ時間で急落」というお決まりのパターンだった。



アメリカ人は余程原油を売りたいんだな(笑)。

早速、昨日の原油トレード解説をしよう。

まずは1時間足チャート.


アジア時間では押し目を付けながら上昇していたが、ここではノーエントリー。

昨日の記事にも書いたように、終止売り目線しか考えていなかったからだ。

そうこうしているうちに、最初のトレンドライン(下側矢印)を上に抜ける。

さらにもう一つ上にあるトレンドライン(上側矢印)に向かって上昇していった。

しかし、大きな上髭を付けて失速する。

ここで戻りをしっかりとエントリーした。

詳細は15分足チャートで解説する。


トレンドラインを下に割り込んだ直後に大きな陰線を付けている。

下落の勢いが非常に強いことを示している。

殆ど戻りを付けずに下落していったので、見切りエントリーした。

その後、100日MA、200日MAでサポートされるも、さらに下に抜けている。

現在、ポジションはホールド中である。

目標利確ポイントは直近安値の52.65ドル付近、もしくは下にあるサポートの51.7ドルに設定してある。

以上!

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー