2017年3月1日水曜日

NY金~下落している今こそポジションを積み上げるチャンス

現在のNY金価格は1245ドル。

トランプ演説前の利益確定売りが出ている模様。



これは4時間足チャート。


目安にしていた1250ドルを割り込み、トレンドラインでサポートされている状況である。

トランプ演説まで後1時間少々なので、ここからの値動きはそれほどないと思われる。

演説の内容によっては、ここからさらに下落する可能性があるので、ポジション取りは控えた方が良いだろう。

下落の場合、一時的にでも1235ドルを割り込むことも考えられる。

ただ、長期的には買い目線なので、落ちたら細かく拾っていけば良いだろう。

次に1時間足チャート。


既述したようにTLでサポートされている。

上のチャートを見てもわかる通り、200日MAとTLが良い具合に重なっている。

200日MAはサポートとして強く機能しているので、ここを下抜けるには比較的大きなエネルギーが必要だ。

トランプ演説により、市場の期待を上回るポジティブ材料が出た場合、下抜けする可能性がある。

その場合は1235ドル近辺まで一気に急落するだろう。

また、特に大きな材料が出なかった場合はここで反転上昇すると考えている。

いずれにせよ、チャンスと見たら、しっかり買いポジションを取っていくつもりである。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー