2019年3月14日木曜日

死守すべきマイルール、さもなくば退場が待っている

トレードするときには必ずルールに従う必要がある。

それをやらないと、いつの日か必ずドカンとやられることだろう。






確率論的にもほぼ100%資産を吹っ飛ばす。

ルールはあらかじめ決めておくのが良いだろう。

本を読んだりネットで勉強したりすれば良い。

もちろん、日々のトレードによって徐々にルールが構築されていく。

そして、一度決めたルールは余程のことがない限り、絶対に破らない。

例えば、「一度くらいいいだろう」とやってみて、負けたのならまだ良い。

こういうところで買ってしまうのが一番やばいのだ。

なぜなら、「一度くらい・・・」は絶対に一度では終わらないからだ。

必ず、もう一度やる。

そして、何度目かの時に大金をすっ飛ばすのだ。

俺は経験者だからこのことを身をもって知っている。

(一度に200万円の損切りをしたことがある)

何度も言う。

自分のルールを構築したら、それを死守すること。

これが、退場しないための最低限やるべきことだ。



【本日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;1306L×50⇒1304LC、1305L×100⇒1300LC

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1241L×100、1243L×75
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】



本ブログ主『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社