2016年11月3日木曜日

WTI原油~昨晩のおさらい&11月3日の戦略

昨日はNY金のチャートにつきっきりで原油の方は二の次になっておった。

しかし、少しだけ原油でもエントリーしている。



とりあえず、1時間足チャートで昨晩のおさらいと現況確認をしておくべ。





昨日はトレンドラインにタッチ&14MAを割ったところで売りエントリーした。

その後、俺の思惑通り、順調に下げていたのだが、アメリカ時間に突入した後(午後9時~9時半)、揉み始めたので利確。

10pps程度だったか・・。


チャートを見ればわかるように、日本時間の午後10時に上ひげを付けて大きく下げている。

結局、上ひげはだましだったのだが、そんなのそのタイミングでわかるわけねえよな。

まあ、結果論だが、そのままホールドしておけばもう少し利が伸ばせたが、トレーディングとしてはこれでOKだ。


今日のシナリオだが、相変わらず下目線だ。

現在(午前8時45分)、トレンドラインを若干上抜けしているようだが、俺のシナリオではもうすぐ下降してくる。

今日のポイントも昨日と同じ。

赤線のトレンドライン&14日MAだ。

この二本での値動きを確認しながらのトレードで大丈夫だろう。


とりあえず、原油に関してはこれで終わりだ。


後でNY金について書くでよ。

待っててちょ。

こっちの記事にも目を通しておいたほうがいいぞ。

米FOMCの内容と私感~12月利上げは本当にあるのか!?


追伸;


応援ポチを忘れないでくれよ!
今朝は先物部門19位!いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ