2016年11月14日月曜日

WTI原油~11月14日の戦略

おはよう!

早速、WTI原油から見てみよう。




1時間足チャート。




テクニカル的には完全にダウントレンド入りしている。

従って、基本的には「戻り売り」でOKだ。

先週金曜日の終盤は、上髭が目立つローソク足となっている。

これは下押し圧力が強い証左である。

このことからも、売りでいけばよいことがわかる。

従って、今日は14日MAまでの戻りを待っての売りという戦略になる。


ただ、注意した方が良いことが一点ある。

日足チャートを見てほしい。



日足チャートでは200日MAを割り込んだ位置にある。

前回ここを割ったのは8月1日辺り。

ここでオーバーシュートして大きく上昇トレンドに転換している。

従って、いつアップトレンドに転換してもおかしくない状況ではなるな。


今日の注意点をまとめるとこんな感じだ。


  • 超短期的にはダウントレンド
  • 中期的にはアップトレンドに転換の可能性あり

原油については以上だ。

またな!



応援ポチを忘れないでくれよ!
今朝も15位だぜ!いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ