2016年10月29日土曜日

WTI原油~昨晩未明に何があったのか!?

おはようさん!

昨晩未明、日本時間の午前3時頃に原油価格は大きく下げている。



NY金、日経平均、ドル円は全て大きく動いている(ゴールドは急進)。

調べてみると、日本時間の午前2時過ぎに「FBIがクリントンのメール問題について捜査再開」の報道。

これが原因だな。


とりあえず、原油4時間足チャートを見てみよう。



サポートを下抜けて完全にダウントレンドに転換している。

今朝は49ドルを割り込み、48.6ドル近辺。


次に1時間足チャート。




この下のサポートは46.3ドルまで見当たらないので、来月に控えているOPEC会合などのファンダメンタルズによっては、大きく値を下げてくる可能性が出てきた。


ところで、4時間足チャートにもう一つトレンドラインを加えてみるとこんな感じになる。



週明けはファンダメンタルズに注意しながら、上のチャートで示したトレンドラインに対してどのように値動きするのかを見極めていくことになる。

以上!


応援ポチを忘れないでくれよ!
今朝は大躍進の18位!いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ