2016年10月10日月曜日

WTI原油~本日の戦略(シナリオ)

原油、朝から結構な勢いで下げているな。

ただし、ここで入ってはいけないぞ。




基本的には欧州時間以降に売買を開始することをお勧めする。

明確な方向感が出るのが、欧米時間以降のことが多いからだ。

アジア時間で動くこともあるが、取引の絶対量が少ないためか、ボラティリティはあまり高くない。

こういうところで、ちまちまやっても疲れるだけである。

従って、ボラティリティが上がり、さらに方向感が明確になる欧米時間から取引をすることにしている。


そして、トレンドフォローだ。



午後5時~6時頃からボラティリティが上がり、アメリカ時間の午後9時を過ぎると、それがさらに大きくなる。

しかし、欧州とアメリカで真逆の動きをすることもあるから、その点には注意をしたい。


さて、今日のシナリオについてである。

早速、チャートを見てみよう。




先週末にアップした記事でも言及したが、OPEC非公式会合が開かれているということもあり、原油価格はファンダメンタルズに敏感に反応しやすくなっている。

そのため、方向感のない値動きになるかもしれない。

つまり、しばらくレンジが続くだろう。


ただし、トレンドが明確になったら、積極的に参戦しようと思っている。

特にダウントレンドの場合、一気に値を下げてくるはずだから、オイルトレーダーにとっては大きなチャンスでもある。


とりあえず、午後3時以降、さらに午後9時以降の値動きを見ながら対応していけばよいだろう。

今日一日、原油関連のニュースは常時監視する予定である。


もし、何か大きなニュースが出たら、こちらで速報として記事をアップする予定だ。

(特にサウジとロシアからのニュースに要注意)


それまで、アディオス!


応援ポチを忘れないでくれよ!
お陰様で今朝は初の23位に躍進!いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ