2016年10月30日日曜日

NY金~米ドル指数、Vix指数

それでは、米ドル指数についてみてみる。

まずは現況把握から。






先週末に再燃したクリントン氏のメール問題により、ドル安が進行。

ドル指数は大きく下げている。

さて、このメール問題だが、明日月曜日以降、いつ頃まで尾を引くだろうか。

俺はそれほど長続きはしないと思う。

明日はもう少しドル安が継続するかもしれないが、数日もすれば、金曜日の米雇用統計に市場の目は移っていくはずだ。


そして、下は米ドル指数の週足チャートだ。


現在の98.3ポイントは、昨年12月と同レベルだ。

従って、今後これ以上のドル高はかなり限定的だろう。

(12月利上げ織り込み具合がかなり進行しているということも考慮すると)


そして、Vix(恐怖)指数。

これも先週末のメール問題で若干高めとなっている。


恐怖指数は上がれば、金価格も連動して上昇する。

この指数はたまに確認する程度で良いだろう。


続く・・・・


応援ポチを忘れないでくれよ!
今朝は先物部門19位!いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ