2016年10月22日土曜日

NY金~1300ドルまでのシナリオ

NY金の現況について把握しておこう。

とりあえず、1時間足チャートを見てみる。






2日前に急進した後、一昨日は急落、そして昨日は上昇となっている。

目先は1270ドルを確実に上抜けしてくるかどうかだな。

ここを完全に抜けたら、1300ドルまでは目立った抵抗帯はない。


日足チャートでもう少し俯瞰的に見てみようか。




1270ドルを抜けたら、おそらく1300ドルまでは割と簡単に到達するのではないだろうか。

ただ、1300はかなり強い抵抗帯なので、一旦は弾かれるだろう。

従って、今後の戦略は現在持っている全てのポジションを1300ドルで利確すること。

そして、押し目を作ったところで再度ポジションを取る。

1300ドルの後は、もう少し後で考えればよいが、ここを超えてくるようならとりあえずは1350ドルは付けてくると思われる。

現在は1300ドルまでにできる限りのポジションを持っておくだけである。

俺が想定している現在のシナリオはこんな感じだ。

参考まで。


応援ポチを忘れないでくれよ!
おかげさま!いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ