2016年9月8日木曜日

ビットコインの未来~投資先としての妙味はあるか

今朝、Bitfinexがハッキング被害を受け、顧客のビットコインが盗まれたそうだ。

Hong Kong bitcoin exchange says it was hacked, trading suspended



それを受け、ビットコインは40ドル以上の大暴落。




リスクオフの局面でビットコインが値上がりしていたので、こいつも面白そうだなと思っていた矢先のことだ。

やはり、まだまだシステムの脆弱性があり、安心して投資する気になれない。


ただ、ビットコインにはかなりのお金が流れ込んでいるのも確かである。

今はシステムがそれに追いつかず、決済が相当遅延するという問題も噴出していた。


今後どのような発展をするのかが楽しみだが、今はまだ様子見が良いだろう。

おそらく、これからさらに資金流入が進めば、もっと問題が出てくるに違いない。

その都度、大暴落じゃあ、たまったもんじゃないからな。


しかし、ビットコインへ今以上に資金が流れ込み、参加者が増えてきたころには価格もそれなりに上がっていることと思う。

ちなみに、今日現在のビットコインの価格は54,500円だ。

最高値は約80,000円であるから、かなりお得感がある値段にまで落ちてきている。

しかし、これが果たして買いなのかどうかはわからない。

(個人的にはもう少し押し目があるような気がするが・・・)



ただ、言えることは、今後ビットコインマーケットは大きくなるであろうということ。

今後の投資先として一考の価値ありかもしれない。





☟よろしく頼むぞ。

にほんブログ村 先物取引ブログへ