2016年9月22日木曜日

本日の原油戦略~しばらく様子見か?

まずはこちらのチャートを見てくれ。

WTI原油の4時間足チャートだ(午前8時45分現在)。






矢印で示したものが意識すべきラインとなる。

赤線を見てもわかる通り、かなり急こう配だ。

この通りに推移するかどうかは、わからないが、とりあえずはここを基準線にすると良いだろう。


ちょっと見にくいので、1時間足チャートを用意した。

これだ。





現況は45.5ドルでヨコヨコ展開だ。

この後、赤線(白矢印)をタッチして上昇するかどうかを見極める必要がある。

そして、その後に続くフィナボッチ50%ライン。

(この辺でかなりもむだろう。過去チャートを参照してくれ)

ここを抜ければ、上昇の勢いは増してくるだろう。


今日は日本は祝日。

そして、昨日の黒ちゃん逆噴射&FOMC会合の後の超円高進行で、原油が買われやすい地合いではあるしな。




もし、このシナリオ通りの動きをしなかったら、シナリオを書き直すか、そうでなければ様子見だな。

流れが明確になるまで、エントリーしない方が良いだろう。

原油には先週からたくさん稼がせてもらっているので、今日くらいお休みでもいいだろう(笑)。


また何か動きがあったら、速攻で記事にするからな。

それまで、あばよ!


 ☟ポチをよろしく!頼んだぞ!!

にほんブログ村 先物取引ブログへ  ブログランキング