2016年8月23日火曜日

今週の金の買い場ポイントはここだ!




ドル円の上値が重いな。

今週末のイエレン議長講演に向けて円安に振れていくと思っていたが、意外とそうでもないようだ(昨日までは)。

おそらく、このままレンジ相場が続くのだろう。

様子見ということだな。

こういう時、マーケットは些細な情報に右往左往する。

いつもの節操のない動きだ。




ゴールドにとっては、米要人のタカ派的発言で大きく下げるから、そこを狙い撃ちすると良いだろう。

現在、フィナボッチ38.2%(1331ドル辺り)が強いサポートになっているから、この辺まで押して来たら買いを入れていくと良いだろう。

1330ドルを割るのは、かなり強い材料が必要なので難しいと思うが、ここを割れてきたら1325ドル辺りまで引き付ける。

当然、ここで買いを入れる。


万が一、イエレン議長が利上げを強く示唆するような発言をしたら、1310ドルくらいまで押すだろう。

もちろん、ここが最高の買い場になるはずだ。


しかし、全て9月の利上げはないという前提で話をしていることに注意(おそらく、9月利上げはないと思うが・・・)。




☟よろしく頼むぞ。

にほんブログ村 先物取引ブログへ