2022年5月25日水曜日

NY金~米10年債利回りの下落が続くようなら、押し目買い戦略に変更

 おはようさん!

昨日の金価格の終値は1866ドルであった。

まずは日足チャートを見てみよう。



昨日の高値は1869ドル、安値は1849ドルであった。

日足200EMAを上にブレイクアウトしてきている。

また、ほぼ高値引けとなっている。

さらに、出来高を伴いながらの上昇。

非常に強い買いが入っていることがわかる。

次に米10年債利回りの日足チャート。


昨日の米10年債利回りは下落。

50EMAの手前まで下落してきており、このラインを試してくる可能性が出てきた。

米10年債利回りの下落は、債券が買われていることを意味している。

つまり、市場は徐々に将来のリセッションを織り込み始めているということ。

昨日のNY金は米10年債利回りの下落に反応したのだろう。

今後も米10年債利回りの下落が続くようなら、押し目買い戦略に変更しなければならない。

とりあえず、NY金は日足200EMAまでの押し目を待ちたい。

今朝は以上!




本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;99.82L×100⇒109.74ドルC
  • NY金;1795.49L×100⇒1858.49C、1797.23L×100⇒1856.39C

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー











【こんな記事も読まれています】