2021年5月20日木曜日

NY金~未だショート目線だがこのタイミングでのショートはリスキー

 おはようさん!

昨日のNY金の終値は1869ドル。

堅調な値動きが続いている。

まずは日足チャートを見てみよう。




昨日の高値は1890ドルであった。

出来高は一昨日の2倍超と顕著に増えている。

ただ、ローソク足は十字線となっており、売り買いが交錯していることを示唆している。

次に米10年債利回りの日足チャート。


直近は20EMAがサポートラインとなっている。

昨日、米10年債利回りは上昇しているが、NY金には売り圧力がかかっていない。

今までの逆相関が崩れてきているが、これはやはりビットコインの下げが影響しているのではないだろうか。


ビットコインの日足チャートを見てみよう。


出来高が激増。

そして、現在4万ドルも割ってきており、依然として強い下落トレンドが継続している。

安値は一時3万ドルを割ってきている。

長い下髭を付けているが、しばらく軟調な値動きが続くのではないだろうか。

そうなると、NY金の堅調さは維持される可能性がある。

ショート目線であるが、ここでのショートはリスクが高い。

ビットコインの下げが一段落するまで待ちたいと思う。

もうしばらく様子を見たいと思う。

今朝は以上!



本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;(62.13L×100、63.93L×100)⇒64.82C
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ



応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー











【こんな記事も読まれています】