2021年1月7日木曜日

WTI原油~強い上昇トレンドだがそろそろ調整の可能性も!?

 おはようさん!

昨日の原油価格は1.3%の上昇。

終値は50.57ドルであった。

まずは日足チャートを見てみよう。




これで2日続伸となった。

出来高を伴いながらの上伸となっている。

終値ベースで50ドルを超えてきており、とりあえず50ドルがサポートとして機能してくると思われる。

従って、ポジションはこのままホールド。

買い増しはしない。

次に1時間足チャート。


一時、50EMAまで下押しする場面も見られたが、強く反発している。

概ね、20EMAがサポートラインとして意識されている状況だ。


今日は最後に週足チャートも見てみる。


現在、非常に重要な局面に差し掛かっている。

昨日は200EMAを試したところで引けており、これからこのラインでの攻防となる。

このラインはちょうど1年前に下にブレイクアウトして以来、試していない。

非常に強いレジスタンスラインであり、1回のトライでは上抜けは難しいのではないだろうか。

おそらく、この辺で押し目を付けて、その後数回のトライの後、ブレイクアウトということになりそうだ。

この辺も注視しながらポジションの利確タイミングを計りたいと思っている。

今朝は以上!



本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;47.43L×100
  • NY金;1829.54L×200、1831.94L×200、1910.39L×100


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー











【こんな記事も読まれています】