2021年5月26日水曜日

NY金~予定通り1890ドル上放れのタイミングでロング

 おはようさん!

昨日のNY金の終値は1899ドル。

1890ドルを上に抜けてから一気に1900ドルまで上値を伸ばしてきている。

まずは日足チャートを見てみよう。




昨日の高値は1900ドルであった。

1890ドルを上に抜けてから1900ドルまでは一気に上昇している。

ここまでの値動きは予想通りである。

そして、予定通り1890ドルを上に抜けたところで買ってある。

参考記事;NY金~本日米10年債利回り軟調なら1890ドル上抜けの可能性も


次に1時間足チャート。


NY時間に入った時、出来高を伴いながら上昇を加速させている。

そして、このタイミングでレジスタンスであった1890ドルを上にブレイクアウト。

その後は引けまで積極的な買いが入っている。

高値で引けており、本日もさらに上値を追う展開を予想。

終値ベースで1900ドルを維持できていないが、ここは難なく上にブレイクアウトしてくると思われる。

これは少し想定外であった。

次に米10年債利回りの日足チャート。


現在のサポートとなっている50EMAまで下落している。

テクニカル的にはここから上昇に転じることになるが、果たしてどうなるだろうか。

さらに下値を追う展開になれば、もちろんNY金にとってはポジティブである。


最後にインフレに関するニュース。

物価上昇は一時的

ブレイナード連邦準備制度理事会(FRB)理事とアトランタ連銀のボスティック総裁、セントルイス連銀のブラード総裁は、物価上昇の大部分は一時的なものにとどまるだろうとの認識を示した。

ブレイナード理事はさらに「こうした長期的なインフレ期待に一定の影響を及ぼす恐れもある形で、インフレが当局目標を持続的かつ大幅に上回って推移する場合、われわれにはインフレが目標に戻るよう徐々に誘導する手段と経験がある」と述べた。

今朝は以上!



本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;62.43L×100
  • NY金;1891.56L×100



応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー











【こんな記事も読まれています】