おはようさん!
昨日のNY金の終値は1772ドル。
上値が重たい展開が続いているが、底堅さもまだある。
まずは日足チャートを見てみよう。
昨日の安値は1756ドル。
予想通り1755ドル付近を一旦試す展開になったが、すぐに買いが入り反発している。
また終値はトレンドラインの上に回復してきており、売り買いが拮抗しているのがわかる。
本日は再び1755ドルを試してくるかどうかがポイントとなる。
次に1時間足チャート。
NY時間に大きな出来高を伴いながら、売り込まれている。
しかし、すぐに買いが入り引けまで上昇基調を維持。
引け値はトレンドラインを回復している。
底堅さは健在であるが、安値は切り下げてきており、売りが優勢となっている。
次に米10年債利回りの日足チャートを見てみよう。
昨日のローソク足は長い上髭を形成している。
高値は1.686%。
市場には依然としてインフレ圧力が継続しており、ここから一段高となる可能性が高い。
それに伴い、金価格には売り圧力がかかってくると見ている。
しかし、最近は米10年債利回りとNY金の逆相関が崩れ始めている感じもしている。
その点は頭の片隅に置いておきたい。
最後にファンダメンタルズ。
インフレに関して面白い記事を見つけた。
いよいよ「大転換」の時代に突入…「インフレ」と「金利上昇」はすぐそこまで来ている!?
なかなか興味深い記事。
一読をお勧めする。
今朝は以上!
本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!
↓↓↓↓↓↓
姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』”TheInvestors"もよろしく!
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!
↓↓↓↓↓↓
姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』”TheInvestors"もよろしく!
【トレード結果】
- WTI原油;ノートレ
- NY金;ノートレ
- WTI原油;62.13L×100
- NY金;1778.98S×100