2021年4月9日金曜日

NY金~週明けには米10年債利回りの上昇再開か?

 おはようさん!

昨日のNY金の終値は1755ドルとなっている。

米10年債利回りの下落に呼応するように上値を伸ばしている。

まずは日足チャートを見てみよう。




昨日は大きく上値を伸ばした。

終値はちょうど50EMA。

そして、上値目途としていた1755ドルで引けている。

しかし、昨日の高値は1758ドルに達しており、いよいよここから上昇トレンドに転換していくのかもしれない。

ただ、米10年債利回りの値動きには注視したい。


下値目途としていた20EMAを終値ベースで割り込んできている。

完全に安値引けとなっており、本日もこのまま下落基調を継続させる可能性が高い。

現在は直近のレンジ下限に到達しており、ここを下に抜けると1.5%前半までの下落の可能性が出てくる。

そうなると、逆に金価格は1800ドルを目指す展開になるだろう。

非常に難しい展開となっている。


最後にファンダメンタルズ。

景気支援策の引き揚げは程遠い

連邦準備理事会(FRB)のパウエル議長はこの日、国際通貨基金(IMF)のバー チャルセミナー参加し、「価格への上昇圧力が物価上昇という形で消費者に転嫁される可 能性はあるが、一時的となるだろう」と述べている。

またこんな記述もある。

一方、今後数週間で3700億ドルという大規模な国債入札が予定されているため、 シーポート・グローバル・ホールディングスのマネジングディレクター、トム・ディガロ マ氏は、利回りが再び上昇し始めるのは時間の問題だと指摘。「10年債利回りは来週、 簡単に1.75%に戻る可能性がある」と予想した。

もうしばらく、NY金の本格的な上昇トレンドはお預けかもしれない。

今朝は以上!






本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;59.26L×100
  • NY金;ノーポジ



応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー











【こんな記事も読まれています】