2020年7月13日月曜日

WTI原油~50EMAと200EMAの間で膠着状態が続いている

おはようさん!

先週の原油価格の終値は40.57ドル。

膠着状態が続いている。

まずは日足チャートを見てみよう。







上値200EMA、下値50EMAの間に挟まれて推移している。

これら二本の移動平均線は徐々に間隔を狭めてきており、三角持ち合いの様相を呈している。

ここから、上に行くのか、それとも下に行くのかはわからない。

ただし、どちらに放たれても事前に戦略を立てておく必要はある。


  1. 200EMA上抜けの場合、42.5ドルまで様子見に徹する
  2. 50EMA下放れの場合、押し目買い
とりあえず、こんな戦略を想定している。






次に1時間足チャート。


上昇はしているものの、上値は重たい展開が続いている。

先週末の記事にも書いたが、超短期(デイトレ)なら押し目を小さ目のロットで入るのもありだと思っている。

下値目途は40ドル。

30ドル台なら押し目を拾うのも面白いかもしれない。

今朝は以上!


本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1801.34L×100、1801.22L×200、1807.48L×200、1806.92L×300、1798.49L×200、1796.88L×300、1795.84L×300
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー











【こんな記事も読まれています】