2020年5月1日金曜日

WTI原油~上昇トレンド転換か!?【買い場探し】

おはようさん!

昨日の原油は続伸。

昨日だけで24%の大幅な上昇となった。

終値は19.05ドル。



まずは日足チャートを見てみよう。





50EMAをやや上に抜けてきているところで終わっている。

昨日の記事には19ドル以上で買い仕掛けと書いているが、様子見に徹した。

もう少し様子を見た方が良さそうである。

なぜなら、OPEC以外の産油国が減産をし始めたからだ。

ノルウェーは今年6月から12月まで原油生産を減らすと発表した。減産幅は6月が日量25万バレル、7-12月(下期)が同13万4000バレルとなる。

この流れが広がる可能性が出てきた。

そうなると、原油価格はここから上昇基調を強めてくるかもしれない。



また、こんな記事もある。

記事のタイトルに「需要回復の兆候」とあるが、こんなのは後付けも甚だしい。

需要の減少はこれから加速するのだから・・・

最後にNYダウの日足チャートを確認してみよう。


昨日は550ドルの下落となっているが、20EMAはしっかり維持している。

とても強い上昇トレンドが続いており、この基調はしばらく崩れる気配がない。

ここからさらに踏み上がっていくと見ている。

そうなると、やはり原油価格はここから上昇基調を強めていく可能性が高い。

方針を転換して買い場を探したいと思う。

今朝は以上!


本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1686.32×200、1688.31×100、1722.28L×100、1715.77×100、1714.20×100、1698.56L×100、1696.22L×200
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー











【こんな記事も読まれています】