2020年3月4日水曜日

WTI原油~底堅さは見せているが方向感のない展開

おはようさん!

昨日の原油価格は下落している。

終値は47.08ドル。

まずは日足チャートを見てみよう。





高値は48.64ドル。本日、上昇基調を取り戻してくるなら、ここがポイントとなる。

しかし、やや売りが優勢となってきている感がある。

安値は46.49ドルであった。

陰線引けだが、底堅さは見せている。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
なぜなら、昨日のNYダウの急落に大きく影響を受けていないからだ。


一昨日の安値こそ切り上げてきているが、FRBが利下げを行ったにも関わらず700ドル超(一時1000ドル超)の下落というのは、市場がかなり警戒感を持っていることを示唆している。

コロナウイルスは春にかけて収束に向かうはずだが、この間の経済停滞の影響を織り込んでいるのだと思う。

これから出てくる経済指標はかなり悪い数字となる可能性が高い。




次に1時間足チャート。


昨日は200EMAにタッチした後、下落に転じている。

OPECの協調減産も市場のリスクオフには抗しきれないようだ。

現在の原油価格の値動きは、まったくわからない。

従って、手出し無用の状況である。

こういうところで無理をすると大概しっぺ返しを喰らう。

原油はしばらく様子見してNY金に注力(笑)。

今朝は以上!

本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1590.38L×300、1592.04L×300、1592.21L×100
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】