2020年2月14日金曜日

NY金~コロナ感染者数増加で高値維持の金価格

オッス!

昨日のNY金は上伸。

終値は1574ドルとなっている。

高値は1578ドルであり、ほぼ高値引けの強い値動き。



まずは日足チャートを見てみよう。




50EMAできっちりと反発している。

直近高値(2月6日)の1576ドルを終値ベースで切り上げてきており、ここからさらに上昇の勢いを強める可能性が出てきた。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
NYダウと違い、こちらはきっちりコロナウイルスの影響を反映しているようだ。


もし、リンク記事にあるように世界の3分の2がコロナに感染したら、大パニックだろう。

当然、経済は停滞しさすがのアメリカもリセッション入りする。

しかし、こういう論調の記事が出始めたということは、ピークアウトも近い可能性がある。



次に1時間足チャート。


200EMAを超えた後、上昇の勢いが加速しているが、直近の高値は明確に超えらえていない。

昨日はNYダウがやや軟調になっているが、本日反発があるなら、金価格の上値は重たくなる可能性がある。

ショートも面白いかもしれないが、できれば下で買いを拾いたいところ。

とりあえず、200EMAまでの下落を待ちたいと思う。

今朝は以上!

本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;50.19L×200、50.57L×100
  • NY金;ノーポジ
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】