2020年1月30日木曜日

WTI原油~ロングを仕掛けるタイミングを計る

おはようさん!

昨日の原油は反落。

不安定な値動きが続いている。

昨日は米原油在庫統計の発表があった。





市場予想を超えて増加したことから、原油先物に売りが発生。

また、コロナウイルスの影響で市場が依然としてリスクオフであることも、原油価格の上値を重くした。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
まずは日足チャートを見てみよう。


20EMAにタッチしたところで反落している。

上のリンク記事にはいろいろと書かれているが、単に米原油在庫増加に反応したに過ぎないだろう。

また、コロナウイルスは遅かれ早かれ収束するだろう。

そして、OPECが協調減産を強化する可能性ということで、原油価格には上昇圧力が強まると予想している。

また、直近3日間の下値は切り上げてきていることから、ここはロングを仕掛けるのが妥当とみている。

タイミングをみてエントリーをする予定である。




次に1時間足チャート。


レンジ内の値動きとなっている。

現在はレンジ下限に近いところに位置しており、ロングで入るならタイミング的には良い位置にある。

本日開場直後の値動きを見てエントリーの可否を判断したいと思う。

今朝は以上!


本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1564.91L×300、1563.73L×400、1565.29L×100
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】