2020年1月29日水曜日

NY金~予告通り200EMAからの反転をロング

本日の金価格は反発している。

午前中はやや軟調な値動きとなっていたが、直近は上昇基調を取り戻してきている。

今朝の記事にも書いたように、ロングを仕掛けてある。

まずは日足チャートを見てみよう。





昨日、久しぶりの陰線となり、午前中は冴えない値動きとなっていたが、ここにきて反転し始めている。

コロナウイルスによるリスクオフはまだ続いており、短期的にはNY金はもう少し上値を追う展開になるとみている。

従って、ロングで仕掛けるタイミングを待っていた。

今朝の記事では、200EMAからの反転をロングで仕掛けることを明言していた。

今朝の記事;NY金~200EMAからの反発をロングで狙う

--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
1時間足チャートで確認してみる。


200EMAをやや下抜けしている場面もあるが、概ねこのラインで反転しているのがわかると思う。

本ブログを長年購読している読者ならわかると思うが、1時間足ベースの『200EMAタッチ+反転』は典型的なパターンである。

そして、かなりの確率で成立するのである。

ただし、今回のエントリーは短期で考えている。

それは、今朝の記事にも書いたように、NY金は再び調整を強いられる可能性が高いとみているからだ。

ただし、明確な根拠はなく、極めて感覚的・主観的な見解である(笑)。

上値目途は1600ドルだが、直近高値の1585ドルにも注意したいところ。



最後に米10年債利回りの日足チャート。


本日は軟調な値動きとなっている。

このままの基調が続くなら、金価格の上昇圧力がこれから強まっていくことになるだろう。

取り急ぎ以上!


本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1564.91L×300、1563.73L×400、1565.29L×100
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】