2020年1月1日水曜日

WTI原油~200EMAまでの下落があればロングで入る

おはようさん!

昨日の原油はやや軟調な値動きとなった。

終値は61.35ドルとなっており、かろうじて61ドル台を維持しているという状況。

まずは日足チャートを見てみよう。





昨日のローソク足は長い下髭を付けてる。

安値は60.63ドル。

利益確定の売りが出たのだと思う。



上昇トレンドは継続中と判断している。

従って、昨日の下落は良い買い場となったが、エントリーはしていない。



次に1時間足チャート。


200EMAを下に抜けた後、大きく戻してきている。

この付近で大きな買いが入っていることを示唆している。

引け際では再び売り込まれる展開となっているが、明日もう一度200EMAまでの下落があれば、ロングで仕掛けたいと思っている。

今朝は以上!