2018年11月8日木曜日

WTI原油~軟調な展開だがロングを仕掛ける戦略

おはようさん!

相変わらず原油は軟調な展開となっている。



昨日の安値は61.2ドル。

終値は61.6ドルであった。

日足チャートを見てみよう。





昨日のローソク足は、若干上髭が長いが、売買が拮抗している様子がうかがえる。

だが、まだまだ予断は許さない。

ここから一段安も十分想定しておかなければならない。

テクニカル的には、まだまだ中途半端な位置にあるからだ。

やはり60ドル程度までの下落はありか・・・




週足チャート。


週足チャートを見れば、それが理解できるだろう。

現在の価格帯から60ドルまでは目立ったサポートがない。

既述したように今は中途半端な位置にあるのだ。

ただ、昨晩はNY市場が大きく上げてきており、アメリカの中間選挙の結果を好感していることを示唆している。

その点を考慮した場合、原油もそろそろ反転しても良さそうな頃合いではある。

上昇トレンド転換を狙ってロングを仕掛けたいと思っている。

今朝は以上!





【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1229LX25、1230LX25


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー


【こんな記事も読まれています】











本ブログの著者『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社