2020年1月17日金曜日

NY金~ポジションを解消して様子見

オッス!

昨日の金価格はやや下落しているが、はっきりしない値動きに終始している。

終値は1553ドル。

まずは日足チャートを見てみよう。





完全にレンジ相場となっている。

トレードには全く適さない環境であるので、ポジションを解消して様子見にすることとした。

つい先ほど、ポジションを撤退させてある(微益だが・・・)。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
次に1時間足チャート。


昨日はわずかに下落しているものの、200EMAの上側で推移している。

間違いなく、買い支えが入っている。

市場は何らかのリスクを織り込もうとしているのだろうか・・・。

先ほども書いたように、このような状況を鑑みてポジションは解消。

そして、現在の目線はニュートラルである。

ただし、ここからロングで入る気にはなれない。

1515ドル付近までの下落があった場合に限り、エントリーしたいと思っている。

それ以外は様子見である。



米中貿易第1段階合意に関連するニュース。

これはなかなか良記事である。

第1段階合意の内容が簡潔にまとめられてある。

一読をお勧め。

今朝は以上!



本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;1554.05S×200⇒1552.96C
【現在のポジション】
  • WTI原油;58.09L×300、58.18L×200、58.14L×200
  • NY金;ノーポジ
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】