2020年1月31日金曜日

NY金~1570ドルを持ちこたえられるならポジションは週を持ち越す予定

本日の金価格は上昇基調となっている。

しかし、ここまでの高値は1583ドルであり、やや上値は重たい印象。

20時27分現在の金価格は1580ドル。

まずは日足チャートを見てみよう。






まずは昨日の高値1585.87ドルがポイントとなる。

ただし、このまま上昇基調が継続した場合である。

下値は1570ドル付近がサポートとして意識されるだろう。

この価格帯を下抜けしてきた場合、ポジションは利確してしまうつもりである。

さもなくば、週を持ち越ししてみようと思っている。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
次に1時間足チャート。


20EMAが50EMAを上に抜けてきており、やや上昇の勢いが増しているという状況である。

ただし、1時間前に上髭付きローソク足が出ており、1580ドルに売り圧力があることを示唆している。

また、本日は週末金曜日ということもあり、利益確定売りが出やすい地合いでもあることにも注意。

先ほども書いたように、下落の勢いが増してきたならば、週持ち越しはあきらめポジションを利確する予定である。

最後に米10年債利回りのチャートを見てみよう。



1時間足チャート。


見てもわかる通り、こちらは金とは真逆のチャートパターンとなっている。

20EMAが50EMAを下抜けしており、下落の勢いが増している。

1.54ポイントを割り込む展開となれば、金価格は1585ドルを上に抜けてくることになるだろう。

こちらも注視。

取り急ぎ以上!


本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1564.91L×300、1563.73L×400、1565.29L×100
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】