2020年1月2日木曜日

NY金~1535ドルを試す値動きになるかに注目

オッス!

一昨日の金価格の終値は1520ドルとなっている。

巷ではドル円がぶっ飛んでいることが話題だったが、結局元の鞘に収まっている。

現在(午前7時58分)、108.623円。





それでは、日足チャートを見てみよう。


昨年末から強い上昇トレンドが続いている。

ここまでほぼ押し目なしで踏み上げてきているが、こういう時は「押し目買いに押し目なし」となる可能性が高い。

そして、現在の価格帯の1520ドル~1525ドル付近は、特に目立った抵抗帯は見当たらない。

テクニカル的にはここからさらに踏み上がっていく以外考えられない。

昨日の記事にも書いたように1535ドルは一度は試してくるのではないだろうか。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
次に1時間足チャート。


現在は20EMAでサポートされながら推移している。

強めの押しが入ったとしても50EMAで反転しているのがわかると思う。

しかし、さすがにこのレベルで押し目買いで入るには勇気がいる。

上値目途も10ドル程度とやや小さく、リスクリワードを考慮した場合、余り旨みはなさそうである。

従って、ここはポジションをホールドしたまま静観が良いだろう。

ただし、金価格はこのまま上昇をし続けることはない。



いつかどこかで大きめの調整が入る。


ここから、どこまで踏み上がるかは見当がつかないが、1555ドルに達するまでの間に一度は調整が入るだろう。

調整前に現在のポジションを利確してしまい、調整時に再びロングでエントリーしたいところ。

うまく立ち回ることができればよいが、そうは問屋が卸さないというのが相場であるけども・・・。

今朝は以上!




本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1494.16L×200、1499.82L×200、1501.08L×200、1499.02L×100、1502.12L×300
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】