2019年11月23日土曜日

WTI原油~54ドル台から温めていたロングポジ利確で爆益!

おはようさん!

昨日の原油価格は下落。

週末ということもあり、利益確定の売りが多めに出たのだろう。

54ドル台から温めていたロングポジションも、しっかりと利確してある。



まずは日足チャートを見てみよう。




昨日の高値は58.71ドルであった。

これは一昨日(11月21日)の高値58.63ドルよりも高く、このまま上伸していくように思われた。

しかし、その後の原油価格はチャートの通りである。

ロングポジだが、58ドルを割り込むようなら利確することにしていた。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
次に1時間足チャート。


一時、サポートラインの57.5ドルまで下落する場面も見られたが、さすがにここでは反発。

終値は57ドル台後半まで上伸している。

先にも書いたように、昨日の高値はその前日の高値を上抜いている。

従って、ここからさらに踏み上がっていく可能性も残されている状況だ。

しかし、ここからロングで攻めるにはちょっと勇気がいる。

従って、週明けはショート目線に切り替えてトレードしたいと思っている。



今回は54ドル台後半でロングポジションをしっかりと取れたことが大きな勝利につながった。

このポジションを取る前の2回も同様にロングで仕掛けていたが、いずれもロスカットを喰らっている。

しかし、それにひるむことなく、ロングを仕掛け続けたのが今回の爆益を導くこととなった。

トレードで大切なのは客観視である。

ロスカットを喰らうと動揺し感情的になってしまいがちであるが、そこで頭を冷やす必要がある。

そして、もう一度まっさらな気持ちでチャートを見て、ショートなのかそれともロングなのか見極めなければならない。

「ロスカットは未来の爆益への必要経費」である。

今朝は以上!





本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;55.10L×100⇒58.12C、55.03L×200⇒58.12C、55.39L×100⇒58.12C、54.98L×300⇒58.12C、55.28L×100⇒58.12C
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1494.16L×200、1499.82L×200、1501.08L×200、1499.02L×100、1502.12L×300
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】