2019年10月8日火曜日

WTI原油~ロングポジは53.4ドルで撤退済み

おはようさん!

昨日の原油は、一時54ドル超まで上昇。

しかし、引けにかけて失速し、結局終値は52.8ドルとなった。

まずは日足チャートを見てみよう。






NYダウが下落していたので警戒はしていたが、引けにかけて大きく売り込まれた。

昨日の記事でも指摘していた通り、まずは53.3ドルがレジスタンスであった。

しかし、ここは難なく打抜け。

そして、その上にあった54ドルのレジスタンスで急落している。

保有していたロングポジションだが、53.4ドルで決済済みである。

ドテン売りはしていない。

次に1時間足チャート。


54ドルでしっかり反応しているが、下値も固い。

今のレベルを維持してくるようなら、再びロングで入りたいと思う。



しかし、短期の保有で考えている。

なぜなら、10日に控えている米中貿易協議ではネガティブな材料が出る可能性があるからだ。


今朝は以上!




姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;52.92L×100⇒53.4C
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1494.16L×200、1512.57L×300、1516.23L×100、1499.82L×200、1501.08×200、1499.02×100、1502.12×300
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー








金・原油先物取引ならGMOの一択!


当ブログ主『ゴエモン』のメイン口座

【こんな記事も読まれています】