2019年10月11日金曜日

NY金~相変わらずトランプの相場操縦に翻弄される市場

オッス!

昨日の金価格は大きく崩れた。

終値は1493ドル。

高値1515ドルから一気に20ドル超の下落となっている。



まずは日足チャートを見てみよう。





安値は1491ドル。

何とか50EMAで踏ん張ってくれた。

このラインを割らない限り、とりあえず安泰である。

次に1時間足チャート。


200EMAを割り込み、良くない形となっている。

現在はレンジのちょうど下限に到達している。

今のレベルを割り込むと、下げ足が加速する可能性大。




ところで、昨日の下落は米中貿易協議に対して市場が楽観したことに起因している。


トランプとしては何らかの結果を出したいところだろうが、おそらく何のディールもなく終わるだろう。

「会談前にトランプがポジティブ発言を繰り返し、会談後に何の結果も出さない」 というのは、お決まりのパターンである。

その都度、アルゴが敏感に反応し指数だけが上下に大きく振れているだけだ。

今回もこのパターンだろう。

よって、来週のNY金は上昇で始まる可能性大である。

今朝は以上!




姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;51.72L×300
  • NY金;1494.16L×200、1512.57L×300、1516.23L×100、1499.82L×200、1501.08×200、1499.02×100、1502.12×300
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー








金・原油先物取引ならGMOの一択!


当ブログ主『ゴエモン』のメイン口座

【こんな記事も読まれています】