2019年9月10日火曜日

NY金~一部ポジションをロスカット

オッス!

昨日のNY金は続落。

とうとう、終値ベースで1500ドルを割ってきてしまった。

やむなく、ポジションの一部ロスカットを執行している。



日足チャートを見てみよう。



実際のサポートは1495ドル~1500ドルと幅があるので、もう少し耐えても良かったのだが、万が一のためのダメージを最小限に抑えるためにロスカットを判断した。

保有ポジションがもう少し小さ目であったなら、1495ドルまで耐えたところだが・・・

まあ、仕方ないだろう。

以前、似たような状況で楽観視していたら、とても酷い目にあったことがあるから、相場には逆らわないようにしている。

逆らったらろくなことがない。




次に1時間足チャート。


昨日の安値は1497.53ドル。

まずはこのレベルを耐えられるかどうかであるが、早々に下抜けしそうである。

ポジション調整も大切だが、それと同時に買い増しも検討しなければならない。

とりあえずの下値目途は1490ドル。

この付近で踏みとどまるようなら、ロングで仕掛けるかな・・・。

今朝は以上!


姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;1526.56L×300⇒1499.03LC、1527.12L×200⇒1498.73LC
【現在のポジション】
  • WTI原油;57.33L×300、57.58L×200
  • NY金;1494.16L×200、1525.3L×300、1524.06L×100、1523.89L×300、1512.57L×300、1516.23L×100
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー








金・原油先物取引ならGMOの一択!


当ブログ主『ゴエモン』のメイン口座

【こんな記事も読まれています】