2019年9月10日火曜日

WTI原油~抵抗帯を上方ブレイクでロングエントリー!

おはようさん!

昨日の原油価格は大きく上値を伸ばしている。

これで4日続伸となった。

終値は58.02ドル。高値は58.13ドルであり、ほぼ高値引けである。



とても強い値動きとなっている。

まずは日足チャートを見てみよう。



昨日の記事にも書いたように、57ドル~57.5ドルの値動きがポイントであった。

昨日の記事;WTI原油~本日のポイントは57~57.5ドル付近での値動き


ここで上値を抑えられるなら迷わずショート、上方ブレイクならロングが基本的戦略であった。

結果は後者。

というわけで、今回はロングで入っている。2回に分けてポジションを取った。

直近の上値目途は58.75ドル付近。しかし、ここを難なく通過した場合、60ドルが次の上値目途となる。

従って、昨日取ったポジションの利確目標価格は60ドルである。




次に1時間足チャート。


黄緑色の抵抗帯を抜けるときのローソク足が大きいのがわかると思う。

その一つ手前のローソク足は上髭がやや長めであるが、その後すぐに上昇の勢いが強いことを値動きから判断。

すぐにエントリーした。

現在は58ドルでもみ合いとなっているが、昨日からの流れを受け継ぐならすぐに58ドル台後半まで上値を伸ばしてくるだろう。

今朝は以上!





姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;1526.56L×300⇒1499.03LC、1527.12L×200⇒1498.73LC
【現在のポジション】
  • WTI原油;57.33L×300、57.58L×200
  • NY金;1494.16L×200、1525.3L×300、1524.06L×100、1523.89L×300、1512.57L×300、1516.23L×100
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー








金・原油先物取引ならGMOの一択!


当ブログ主『ゴエモン』のメイン口座

【こんな記事も読まれています】