2019年7月3日水曜日

WTI原油~ショートポジの含み益が増大中!

おはようさん!

昨日の原油は大きく下落した。

終値は56.31ドル。

OPECとロシアが協調減産継続で合意したにもかかわらず、大きく売り込まれている。



こんなニュースが出ているが、参考程度に。
世界経済は確実にリセッションへ向けて進んでいるが、トランプによる自作自演が続く可能性大なので、これからも紆余曲折はあると思う。



まずは日足チャートを見てみよう。


大陰線を付けているが、ここまで下落するとは想定外であった。

(ショートポジの含み益が増えているので、何も問題ないが(笑))

それにしても、どんぴしゃのタイミングで下落に転じている(青線のレジスタンスライン)。

過去のチャートを見ると54ドル付近でもみ合いとなっている。

従って、下値目途は54ドル。

この付近まで下落したら、いったんポジションは全決済する予定である。



次に1時間足チャート。


54ドル付近にラインを入れてある。

先述したように、この付近がエグジットの目標価格だ。

もちろん、値動き次第では早期に利確することもあり得るし、ここからさらに買い増しすることもあり得る。

トレーリングストップを利用して最大限利益を伸ばしていきたいと思う。

トレーリングストップについては、以下の記事を参照されたし!

参考記事;ストップロスを活用し損小利大を目指せ!


今朝は以上!




姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』”TheInvestors"もよろしく!

【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;60.12S×300
  • NY金;ノーポジ
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】