2019年5月8日水曜日

WTI原油~ここからロングで仕掛ける根拠について

おはようさん!

昨日の原油も方向感のない値動きであった。

しかし、徐々にトレンド転換のサインが見え始めている。

今日はエントリーチャンスがあるかもしれない。






日足チャートを見てみよう。





上のチャートで注目すべき点は以下の3つ。
  1. 50日MA
  2. 200日MA
  3. 安値
  4. 出来高
直近4日間の終値を見ると、50日MAよりも上側にある。50日MAがしっかりとサポート機能を果たしていることを示唆している。

また2日前の安値はほぼ60ドル。ここは200日MAと同じレベルにある。さらに強力なサポートラインとなっている。

よほどの材料が出ない限り、このラインを割ってくることはしばらくないと思われる。

昨日の安値は60.54ドルであった。一昨日から切り上がってきているので、やや上昇圧力が増していることが示唆されている。

最後に出来高。2日前から出来高が急増している。明らかに買い支えが入っているのがわかる。

以上から、原油価格は上昇トレンドへの転換の可能性が高まっていると推察できる。従って、本日はロングで仕掛けたいと思っている。




次に4時間足チャート。


上のチャートで注目すべきことは、矢印で示してある出来高だ。

これは2日目(5月6日)の引け際の出来高だ。急増しているのがわかると思う。

この日の安値である60.02ドルを付けたときの出来高だが、非常に大きな買い支えが入っている。

このローソク足を起点にして、原油価格は急伸。昨日は押し目を付けているという状況である(安値切り上げ)。

チャートで示したようなチャネルを想定した場合、現在チャネル下限に近いところにある。

本日、開場直後にエントリーチャンスがあるかもしれない。

下に引き付けてロングで仕掛けたいと思っている。

今朝は以上!



【本日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】